Reply To: 防犯カメラ使用によるプライバシー侵害について

Home Forums その他ベルリン在住に関する相談 防犯カメラ使用によるプライバシー侵害について Reply To: 防犯カメラ使用によるプライバシー侵害について

吉岡
Guest

ロマン先生
はじめまして。
別居から離婚にかけての住居について質問があります。

今年3月でお付き合いしている彼(ドイツ人)が奥さんと別居して1年になり、そのままScheidungに向けて進める予定でいます。私が新しいパートナーだということはすでに奥さんにも話しています。
彼は最近にベルリンから電車で30分ほどのところに家を購入し、2月からそこに引越す予定で、私も3月からそこで一緒に暮らす予定でいました。

通常、Scheidungが成立するまでに何ヶ月かかかると思われますが、私が彼の家に一緒に暮らすことにより、今後彼が奥さん側から余計にお金を請求される可能性はありますでしょうか。

また、一緒に住むと決めた際には、私は家賃を払うつもりでいましたが、払わない方がいい、もしくは家賃は低い額のほうがいい等、アドバイスはありますでしょうか。

大変お忙しい中お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。