Reply To: Kündigungsschutzklage

Home Forums 会社契約に関する相談 Kündigungsschutzklage Reply To: Kündigungsschutzklage

#8167
ロマン
Moderator

かなさん

ご質問ありがとうございます。
このフォーラムでは具体的な相談は出来かねます。ご了承ください。
ここまで来ますとぜひ弁護士さんに依頼してください。

というわけで一般的なコメントになります。日付や詳細ももちろん把握していないので実際少し違ったらなどもあり得ます(だから弁護士さんに依頼してくださいね!)。

金銭的な解決というのは職場に戻るよりも普通ですね。とりあえず訴訟を起こすと雇用主としても面倒くださいですし、コストもかかりますし、ほとんどのケースは裁判になってから和解で解決されます。
Streitwertは確かに難しいですね。このケースにどれぐらいの飲泉的な価値・リスクあるかという(曖昧で申し訳ない)考えですね。Kündigungsschutzklageは通常月額給与の3か月分が基本Streitwertとなります。

かなさんが勝った場合の取れるお金はこちらで見込めるのはとても難しいですね。どういったKündigungだったのか、なんで、いつ、どうやって、裁判でどれくらい交渉できるななど、いろいろあります。
1ヶ月から数ヶ月の給料をもらうことはできますね(一般的に)。

裁判の3週間の期限を気を付けてくださいね。
頑張ってください。

ロマン