パスポート・ビザの更新タイミング

Home Forums ビザ取得・更新 パスポート・ビザの更新タイミング

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • Author
    Posts
  • #7577 Reply
    Da
    Guest

    はじめまして。

    パスポート残存が1年を切った為更新をする予定でいるのですが、現パスポートに貼り付いているビザを、新パスポートに貼り替えるための役所の予約がなかなか取れません。
    また、現ビザの期限が2022年1月なので、間もなくビザの更新も必要です。

    現ビザを新パスポートに貼り替えられないまま、2022年1月にビザ更新は可能でしょうか?それとも、必ず新パスポートに貼り替えられているべきでしょうか。

    ご教示いただけましたら幸いです。

    #7585 Reply
    ロマン
    Moderator

    Daさん

    ご質問ありがとうございます。
    ビザの更新には有効なパスポートが必要です。
    外国人局のプラクティスにもよりますので必ずとは言えないのですが、ビザを張り替えるか否かよりもパスポートの方が優先でしょうね。
    とりあえずパスポートを更新し、別に二つのパスポートを持ってても間違ってはいないと思うのですが、もちろん最終的に担当外国人局が決めることです。

    頑張ってください。
    ロマン

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
Reply To: パスポート・ビザの更新タイミング
Your information: