ビザの切替について

Home Forums ビザ取得・更新 ビザの切替について

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • Author
    Posts
  • #6429 Reply
    ATSUSHI
    Guest

    私は、フリーランスから就労ビザに切り替え中でして、コロナの影響によって、いまだ外人局と連絡がとりずらい状況です。
    フリーランスのビザの期限が、切れる以前から外人局と連絡は、取り合っているんですが、もうすでに私のフリーランスのビザが9月に期限が切れてから、2ヶ月ぐらい経ちます。実際、書類の不備もあり、少し時間もかかってしまったのも原因なんですけど、今の所、指定された書類は、全部送っています。最後に連絡を取り合ったのが、10月15日なんですけど、ビザが切れてから2ヶ月も経つので正直不安です。このまま連絡を待つべきなのか?それとも直接行った方が良いのか?また予約するべきか?正直わからない状況なので、どうすればいいか教えていただけると助かります。
    お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

    #6431 Reply
    ロマン
    Moderator

    ATSUSHIさん、

    ご質問ありがとうございます。
    10月15日に最後のやりとりですので、既に切り替えの手続きも実際始まっているようです。まだまだコロナの影響も終わらないため、外国人局のキャパシティーにリミットもあります。10月15日は最後の連絡でもいい方だと思います。
    そして、ここがポイントですが、一度申請されてから滞在許可がそのまま延長されますので、不法滞在になりません。

    頑張って下さい。
    ロマン

    #6433 Reply
    ATSUSHI
    Guest

    早速のご返事ありがとうございます。
    また、何かありましたらよろしくお願い致します。

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
Reply To: ビザの切替について
Your information: