不快音

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • Author
    Posts
  • #7097 Reply
    HU
    Guest

    お知恵をかして頂きたく投稿させて頂きます。
    在宅勤務が続いており、小さな音でも不快に感じるようになってきました。

    上の階なのか、お隣なのか分からないのですが、1日に何度も、トイレで用をするような音が聞こえてきます。
    間取り上、このような音が聞こえるのはおかしいと思うのですが、似たような音に聞こえてしまいます。

    この音が不快すぎて、気持ち悪くなってしまいます。
    このような場合、どのように対応すると良いのでしょうか。

    我慢するしかないのでしょうか。

    #7111 Reply
    KeiKanri
    Keymaster

    HUさん、こんにちは!

    本フォーラムの通知システムが、2週間ほどバグによって上手く機能していなかったようで、ご質問の検知が遅くなりまして申し訳ございません!

    これは法律的見解というよりも、相談というレベルで認識したので私から回答してみますね。

    以前ドイツで一緒に住んでいた知り合いが、HUさんとお内容に音に敏感な方で、一緒に住んでいる人の生活音やドアの開閉音などがストレスになっていて気持ち悪くなったり、鼓動が激しくなってしまうと言っていました。

    その方の対策としては、ノイズキャンセリングイヤホンを常に付けていました。たしかBOSEの首にかけるようなイヤホンでつけ心地もよく、音楽も流さずにノイズキャンセリングだけ使ってる時間も多いと言っていました。

    生活音だと「音を出さないでほしい」というのも中々難しいので、ノイズキャンセリングイヤホンで自分から遮断できるので良かったと聞いています。

    ご参考になればと思います!

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
Reply To: 不快音
Your information: