就労ビザの滞在期間

Home Forums ビザ取得・更新 就労ビザの滞在期間

  • This topic has 2 replies, 1 voice, and was last updated 3 years ago by kota.
Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • Author
    Posts
  • #7394 Reply
    kota
    Guest

    こんにちは。クドゥスさん。
    就労ビザの期限が、一昨年の10月から、今年の10月いっぱいまでとなっていました。

    しかし、コロナの影響で店が閉店してしまいました。

    この場合、今年の10月いっぱいまで、現在のビザで滞在することは可能でしょうか?

    #7395 Reply
    ロマン
    Moderator

    Kotaさん

    ご質問ありがとうございます。
    もちろんビザに何が書いてあるのかに結局よりますが(あとブルーカードか何か)、
    基本的にはもう滞在する権利はないと思われる。その場合一先ず外国人局に連絡し、場合によって3ヶ月「新しい仕事見つけて来い」というようなことを言われることも考えられますし、ワーストケースも考えられます。

    今すぐ新しい仕事を見つけることもできます。法的に考えれば雇用先が存在しないなら滞在権もなくなっちゃいますね。
    法的な観点と実務的なソリューションは大体別々ですね。

    頑張ってください。
    ロマン

    #7396 Reply
    kota
    Guest

    返信ありがとうございました。

    なるほど
    一刻も早く、外人局に連絡します。

    ありがとうございます。

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
Reply To: 就労ビザの滞在期間
Your information: