アパート退去時の大家変更

Home Forums 住居契約に関する相談 アパート退去時の大家変更

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • Author
    Posts
  • #12017 Reply
    Mayu
    Guest

    お世話になります。

    退去する旨を3カ月前にオーナーに連絡、了承されました。

    日本に一時帰国の際、アパートが売却され新しい会社にオーナー変更となったとの連絡が来ました。
    全ては引き継がれるので何も心配しないでいいとのこと

    問題は、
    オーナー変更があったにもかかわらず、今月分の家賃が銀行から引き落とされていること。

    前のアパートの持ち主の会社は、

    退去の連絡は新しいオーナーにいっている
    デポジットなどもそちらと話すように
    銀行お引き落としは、まるごと新しい会社に委ねてあるので、家賃はあちらがうけとっている

    新しいアパートの持ち主は、

    アカウンタントがホリデーデー不在なのでデポジットの件は彼を待つこと
    銀行引き落としはもう使えないので、レントは銀行振込すること

    引き落としもまるまる新しい会社が引き継ぐものなのでしょうか
    家賃は支払われているのでしょうか
    デポジットはどちらからかえってくるのでしょうか

    ご指南感謝いたします

    #12062 Reply
    ロマン
    Moderator

    Mayuさん

    ご質問ありがとうございます。
    新しいオーナーが通常すべてそのまま引き継ぐ流れですが、自動引き落としは新しいSEPA-Mandatをサインされると思いますね。
    そこでおそらく売却手続きでぐちゃぐちゃになっているのではないかと思われますが、
    最終的にすべて新しいオーナーに依頼すれば間違いないと思います(デポジットの返金や今月多く払った家賃など)。

    頑張ってください。
    ロマン

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
Reply To: アパート退去時の大家変更
Your information: