2020年の税金申請について

Home Forums ビザ取得・更新 2020年の税金申請について

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
  • Author
    Hiroyoshi Tomite
    Guest

はじめまして。

今年2月にワーキングホリデービザでベルリンにやってきた者です。
    フリーで文筆業を営んでおります。
    今年は全て日本からの仕事で、日本への口座で仕事をしておりました。
    来年1月にフリーランスビザ取得に向け、移民局で開業届けを出してから面談しようと思っています。

コロナの影響もあり今年の日本での収入、売り上げは200万円前後と少ないのですが、
    税金申告についてこの場合は確定申告時に、
    昨年通通り日本の税務署に行えばよろしいのでしょうか?

10月に日本から海外(ベルリン)へ転出届けを提出完了し、
    TAX IDも取得したのですが2020年分の分の税金は、ドイツにかかるのでしょうか。

ご確認の上、ご返答いただけますと幸いです。
    宜しくお願い致します。

#6821 Reply
    ロマン
    Moderator

Hiroyoshi Tomiteさん

ご質問ありがとうございます。
    こちらは私の専門外になりますので、具体的なアドバイスは出来かねます。
    ご了承ください。

一般的な考えとしましてはワーキングホリデーは1年のみです。延長も不可能です。
    そして可能なお仕事はバイトです。バイトは雇用関係に基づきますので、被雇用者は確定申告をされる義務はそもそもありません。
    自営業のビザはワーキングホリデーと関係ありません。

ビザ頑張ってください。
    ロマン

Viewing 2 posts - 1 through 2 (of 2 total)
Reply To: 2020年の税金申請について
Your information: