Youtube活動収益化とビザ

Home Forums その他ベルリン在住に関する相談 Youtube活動収益化とビザ

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • Author
    Posts
  • #6654 Reply
    Yamaguchi
    Guest

    ロマンさん、こんにちは。

    はじめまして、Yamaguchiと言います。
    ずっと疑問に思っていたことを質問できる場があるのを見つけ、嬉しく思います。

    さて、早速質問したいことなのですが、
    「Youtubeでの活動を収益化した場合、違法就労にあたるのか?」ということです。
    現在の私のビザは(働いているレストランの名前が記載された)Koch Hilfeの就労ビザです。
    レストランで働き続けながら、副業としてYoutubeをしたいと思っています。

    勿論、収益化した場合に税金を払わなくてはいけないことは知っているのですが、そもそも私のビザで収益を受け取るのが合法なのか?を知りたかったです。

    (ドイツ語や英語でもインターネットで情報を調べているのですが、見つかりませんでした)

    お忙しいとはおもいますが、返信を頂けるとありがたいです。

    よろしくお願いします。

    Yamaguchi

    #6656 Reply
    ロマン
    Moderator

    Yamaguchiさん

    ご質問ありがとうございます。
    ビザに何が記載されているのか、制限があるかがポイントです。
    あるレストランのKoch Hilfeのみの労働ビザでしたら、それ以外のお仕事(労働や自営業)は許可が必要でしょう。
    ビザを見ない限り一般的なコメントしか出来かねます。ご了承ください。
    Youtubeも自営業の形の一つです。

    では、頑張って下さい。
    ロマン

    #6657 Reply
    Yamaguchi
    Guest

    ロマンさん

    素早いお返事ありがとうございました。
    Youtubeも自営業とのことで、今後、本格的に収益の目処が立ったら改めて弁護士に相談してみようと思いました。

    大変助かりました、ありがとうございます!

    山口

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
Reply To: Youtube活動収益化とビザ
Your information: